PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余震が怖いです・・・

地震のニュースをテレビで見ると、被害の大きさにビックリするのと、

あの被害に巻き込まれたら…と思うと怖くて怖くて。。

津波の力ってすごいんですね!

海外のニュースで見ると、家が弱いんだろ!っとか思ってたけど、

日本の普通の家も流されちゃうほどの力だったんだーっと

今回の地震で初めて知りました。



冷静になって地震がきたあの時を振り返ると、

料理本を読んでたら突然揺れ始め、やばいと思ってすぐめいちゃんを抱っこ!

寝てるところを起こされためいちゃんはおお泣き。。

左手にめいちゃん、右手にぷぅを抱きかかえ机の下に避難!

揺れがおさまったと思ったら、めいちゃんのオムツを布から紙に変え、

お出かけ用の厚めの服を着させ、抱っこ紐を準備!

っと、我ながら『母』っぽい行動をしてたな~っと自画自賛♪

こんな時はぷぅもよく言う事を聞いて、

「おいで!」といったらすぐ私のもとに来てくれました!

普段はお菓子がないと来ないくせに…



今日も余震が続いていて、埼玉の我が家もたびたび揺れます。

このマンション、わざと揺れやすい作りになってるらしいです。。

なので、東北で震度3とか震度4とかの時も、揺れを感じます。

揺れて無くても揺れてるような感覚になってきてて、

船酔いしてるみたいにフラフラ~っとします。

それは私だけじゃないようで…
201103131
ぷぅもかなり敏感になってきちゃってるようです。

「ミシッ」って音がすると、ぷぅの動きがストップ!

じーっと様子を伺ってます。

揺れが本当だ!っと気がつくと…
201103132
私の足の間に避難してきます。

しっかり守ってあげるからね!

ぷぅと私は恐怖でいるのに、

めいちゃんと旦那ちゃんは爆睡してます。

めいちゃんはいいとして、

旦那ちゃん・・・頼りないデス。。



20110225

201103133
とにかく良く寝てくれてます。
スポンサーサイト

| ぷぅ | 09:39 | ぷぅにメッセージをください(´・ω・`):5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

関東は余震が続いてますよね。
小さいめいちゃんとぷぅちゃんを抱えて心配ですよね。
早く収まってほしいものです...。
被災地の様子にもただただ驚くばかりで、実際の状況とは思えません。
地震も津波も火事も原発も、早く収まってほしいと思います。
あきさん、気を付けてくださいね。

| レイママ | 2011/03/13 11:30 | URI |

余震がまだ続くみたいですね。
ぷぅちゃんとめいちゃんを
守ったあきさんはさすが!と
思いました。
ぷぅちゃんもちゃんと言う事を
聞いておりこうさんですね。

めいちゃん、気持ちよさそうに
寝てますねv-410
元気な証拠ですよね、安心ですv-411

| よしこ | 2011/03/13 13:47 | URI |

本当に怖いです。

今日はコメントを頂きましてありがとうございます。
当日は偶然、全員家にいたのですが
風太は隣の部屋でグーグー寝てて起きもせず、
オヤツの袋を鳴らしたら、やっと飛んで来ました。
その後の地震も怖がりもせず、普通にしています。
それに比べて、本当にぷぅちゃんは偉いですね。
この違いは何なのでしょうか?
早く余震もおさまるといいですね。
体調に充分気を付けて下さいね(*'-'*)

| 風太はは | 2011/03/13 15:32 | URI | ≫ EDIT

あきさん、めいちゃん、ぷぅちゃん、パパさん、大変でしたね…そちらの方はかなり揺れたという事で、まだちっちゃなめいちゃんやぷぅちゃんはとても怖い思いをされたと思います;;
余震が続き、関東地方では停電もあると言う事で、まだまだ大変な生活が続きますが、どうか体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

| シナモン&小太郎 | 2011/03/14 19:45 | URI |

>レイママさん
地震も怖いですが、原発のほうも心配になってきました…
次から次へと災難が続いて怖いですね…。。
我が家はなんとか頑張ってるのでご安心ください!

>よしこさん
ぷぅはいざとなったらイイ子ちゃんみたいです♪
私もいざとなったら『母』になれたのでよかったです!

>風太ははさん
よかったです!!
海大好き風太くんと皆さんが心配でした…
皆さん無事でひと安心です!
引き続き気をつけてくださいね!!

>シナモン&小太郎さん
暖かいお言葉ありがとうございます!
まだまだ油断ならないので、
気を引き締めて頑張ります!

| ぷぅ&あき | 2011/03/15 16:43 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pu21.blog11.fc2.com/tb.php/169-4c24ccf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

